FC2ブログ

Welcome to my blog

momomama

momomama

カルトナージュを習いはじめて、初級のプログラムをようやく終了しました。気がつくと1年をあっという間に過ぎていました。いつHold Upするかな・・・って思っていたのに、飽きることなく楽しくなってしまい、この調子だとまだまだ辞めそうないなぁ。来年度も作品発表できそうじゃ。


7作品目「Pot a crayons classique 」(ポット・ア・クレヨン・クラッシック):鉛筆たて
2009-1-7.jpg
はぎれで出来るなかなかの優れもの。六角形の製図がちょっと難しかったです。


8作品目
「Porte-photos a poser avec le pied.」(ポット・フォト・ア・ポゼ・アヴェック・ル・ピエ):脚付き写真立て
2009-2-8a.jpg

2009-2-8b.jpg
写真たては一度やったので、わりとサクサク仕上げられました。
壁に吊り下げる部分のものを次回はチャレンジしてみよう。



9作品目
「 Coffret」 (コフレ):小箱
2009-3-9a.jpg

2009-3-9b.jpg
初めての全面布作品。私らしい柄選びができたかな。トップ生地は壁布の残りが少しあったので使いました。
本物のローラアシュレイ。あ~残してて良かった!
ストライプはいつかモーリー風の足を持つドールを作ろうと思って何年も前に買ってたルシアンの布。かわいい布を見るとお裁縫苦手なくせに買ってしまいます。そんな布でボックスが一箱・・・。これで少しは言い訳がたつね。

関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2014-10-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply