FC2ブログ

momomama

momomama

7月の大阪教室はプリザーブドにしました。今回は超ラブリ~なフラワーケーキをギフトアレンジにしてみました。シュガークラフトのようなケーキも考えたんだけどパフェ風のカップケーキにしました。ふわふわのホイップねんどが暑さで流れてきてちょっと扱いにくかったみたいですが、それぞれの個性万歳で楽しくできあがりました。最後にラッピングもして自分へのお中元になったかな?楽しかったね!

2009-7pri8.jpg
2009-7pri6.jpg
上から見た図


2009-7pri5.jpg
プルートさんの作品です。もりだくさんでおいしそう!

2009-7pri4.jpg
Miyoさんの作品です。アレンジされたお花がデコレーションされててステキです。

2009-7pri3.jpg
Nakakoさんの作品です。
どうしても手持ちのくまちゃんを飾りたかったので盛りだくさんのプリティーギフトのなりました。

2009-7pri2.jpg
Sarryさんの作品です。色のグルーピングでバランスバッチリのフラワーギフトになりました。

2009-7pri1.jpg
Natsumiさんの作品です。とってもラブリーなフラワーケーキができあがりました。ハートがいいね~

2009-7pri7.jpg
今回のティーブレイクは「菓子職人」の新作ロールケーキでした。その他、皆様が持ちよってくれた「ケーニヒスクローネ」のケーキやフルーツ、おせんべいなどまたまたおいしい楽しい教室となりました。お盆らしいお話でフィニッシュ。(笑)また来月お願いしま~す。
今回は暑い中ありがとうございました。大阪のお教室としていつも「満工房」を使わせてくれてありがとうね。

教室終了後、プルートさんがおそばを打ってくれました。ものすごく美味しかったです!
そば好きの私は大満足で帰りました。ありがと~



関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply