FC2ブログ

momomama

momomama

更新が遅くなってしまいました。2月のお教室が3月に更新です。今月は4人で参加人数は少なかったのですが、いつもと変わらずとっても楽しく過ごしました。
今回のアレンジは自分のためのお雛様アレンジ!。
季節を楽しむために、ちょこっと玄関に飾ってもらいたいなぁと考えてみました。
sample2009-3b.jpg
自分のためのお雛様っていいでしょ~ひなあられと菱餅ゼリーを飾ってみました。
今回は花数少なく、風が通るように、空間でお花が生きるようにと結構難しい注文をいたしました。
いつものように、基本は忠実にでも自分らしくね!ということでまたま個性豊かに出来上がりました。
sample2009-3a.jpg


guchi_20090316005931.jpg
グッチさんの作品。曲がるチューッリップを上手くアレンジ出来ています。

sarry_20090316005821.jpg
Sarryさんの作品。高低さをつけてアレンジ出来ています。

plute.jpg
Plute-sanの作品。不等辺三角形のバランスでアレンジできています!

naka.jpg
Nakakoさんの作品。グルーピングでアレンジできています!



今回のティータイムは海外旅行のお土産やおいしいチョコレート、Cキューブのお菓子
お腹いっぱいになりました。ごちそうさま~。素敵なスマイルでお写真☆
dollsfestival.jpg

今回のアレンジは少ない花材だからこその難しさがありました。
足元をきれいに掃除できましたか?重なって暑苦しくみえる花材を上手く間引けましたか?
茎はまっすぐ挿せましたか?高低さ、量のバランス、色は上手くグルーピングできましたか?
GOOD JOB!



関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply