FC2ブログ

Welcome to my blog

momomama

momomama

今年も姉のお力沿いで、季節限定のクラスを開講することになりました。
今回はナチュラルな感じがよいとのリクエストをいただいたので、
素材をシンプルなイメージなものにしました。
11月に入ってから決まった教室なので、資材屋さんは既に「お正月」。
希望の大きさのりーズがありませんでした。
昨年はグレイッシュバインを使ったのですが、ナチュラルなものが良いと思い結局ハンドメイドしました。
あたためながら、マキマキ&くるくる。サンプルを入れて6この土台リースを作り上げました。
場所はスタジオティンク内。姉のお家でレッスンさせていただきました。
当初5人の予定が1名の方が手違いでお会いできなかったのです。
是非次回お会いしたいと思いました。

いつものごとく、このクラスも特別。ある程度の素材は同じものを用意しました。
それプラスお花の色を選んでいただいて、小物も使い放題でのスタートです。
先ずお願いしたのは、私が作ったサンプルとは違う自分らしく、自分のお家で飾りたいように作る。
これを念頭において進めていただきました。個性が大切!そして楽しむことが大切!
なかなかすばらしい作品に仕上がりました。

hamada1.jpg

emi.jpg

awa.jpg

nakamura_20081120002058.jpg

う~んなかなかでしょう。今回はアースカラーをイメージして、プリザーブドフラワーもアースカラー。
ベルモント社の質の良いものを選びました。そしてリボン!
贅沢なUSAのワイヤーリボンを使いました。昨年が華やかだったので、なかなか新鮮でした。
皆様とても楽しそうにアレンジされててうれしかったです!
また単発でやりましょう~というか是非呼んでくださいませ。
今日はありがとうございました!

本日のお茶会:
Emiちゃんサービングのコーヒー

菓子職人のチョコレートチーズロール
こちらのお菓子お取り寄せもできます。
菓子職人

Nakamuraさんオススメのルシピアの柚子
こちらのお菓子お取り寄せもできます。
ルシピア
プチお徳情報:こちらの福袋がかなりお徳だそうです!

飛騨の古川にある「井之廣製菓」の味噌煎餅
こちらのお菓子お取り寄せもできます。
味噌煎餅

お塩味のスナック
おいしゅうございました~ご馳走さま

関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply