FC2ブログ

momomama

momomama

11月の花あしらいは「感謝祭」Thanksgiving 。
アメリカの先住民が1621年にお祝いしたことから始まるそうです。
家族揃ってターキーを食べたり、ニューヨークではアニメバルーンのパレードが行われたり、州によっては、今日本でも話題の「ブラックフライデー」のイベントが行われたり、アメリカでは重要な祝日だそうです。

何故アメリカの感謝祭をお花でアレンジしようと思ったかと言いますと、最近、お野菜を使ったブーケが流行っていることを聞いて、私のオモロ〜好きの耳がピクピクっとしたわけです。単にやってみたい!収穫祭、感謝祭、のこのイベントなら堂々と変と思われないかな?っと、そう言う訳です。

まず買い付けは京野菜屋さん、日の菜、わさび菜、ゆず、ミニトマト、林檎などなど。それから谷渡りとちょっとこだわりのカップ咲きの バラ。予算範囲でめいいっぱいお買い物?(おーいダメダメ!お教室ですよー)いたしました。









ステキな作品をありがとうございました。皆さんからも「おもしろ〜い!楽しい!」をいただきました。
お教室はとてもフレッシュで良い香りに包まれて、癒されました。サンプルで用意したお林檎もお茶タイムで美味しく頂きました。

出るゴミも少なく、美味しく、楽しく、なかなか楽しいお教室になりました。
後日メールで、全ての葉モノをお浸しにしたそうで、とても美味しかったそうです。
実はホットしました。思い付き先生でごめんなさいね!またお付き合い下さいませ!
ご参加に感謝いたします。

この度更新の遅れお詫びいたします。

関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2017-12-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply