FC2ブログ

Welcome to my blog

momomama

momomama

2014年のクリスマスは2年ぶりのファミリークリスマスでした。
姪っ子とケーキを作る約束をしていたので、市販のクリスマスケーキと、作れるケーキを用意しました。(京都では有名な「菓子職人」の全種類違う飾りのクリスマスショートケーキ。味はさすがにおいしい!!)
chiristmas-cakes.jpg
でも、2年前の約束やっぱり・・・。大人は張り切って作らせてあげようと思っていたのに、姪っ子はテレビに夢中。ああ・・・それでも約束は守らないよりましよね・・・そう思い直してケーキを仕上げました。素朴で懐かしいお味。以外と高評価。姉と私は小さい頃から手作りでケーキをよく作っていたので、「これはこれとして毎年作ろうよ」ということとなり、オバの心姪知らずとはなったのですが、この習慣はまだまだ続きそうです。
chiristmas-cakes2.jpg

子供達はクリスマスプレゼントに大騒ぎ。そして我が家のクリスマスは大人にもあるんです。
chiristmas-gift.jpg
名前入りの特注ポーチとクリスマスクッキー、そして大好きな帝国ホテルの山食パンです。
teikoku-pan.jpg
さすがホテルパン。生クリームのような風味のリッチなパンでした。パンと言えども・・・知っております。ファミリーは私が喜びそうなものを知っていらっしゃる。さすがですなぁ
rome.jpg


ファミリークリスマスを終え我が家の2014年イベントは終了。京都「ローム」のイルミネーションを通り抜けバイバイ2014でした。



九州にて、あっという間の2015年を迎え、何やら今年はあわただしそうな予感がいたします。今年初めはやっぱりコレ。食べることは私の楽しみ!駅弁から今年はスタートです!
sagano-bentou.jpg
2014年京都駅で購入・・・イケマセン・・・いけませんよ京都・・・もっと頑張らねば・・・。
kyotoniku-bentou.jpg
2014年旦那殿はお肉三昧。普通だったそうです・・・。ガックシ


今年こそ!2015年博多にて「長崎のお弁当」ゲット。

今年は幸先よさそうですわ~
nagasaki-bentou.jpg
旦那殿は「九州物語」こちらもおいしかったそうです。
kyu-syu-bentou.jpg
駅弁占いではないけれど、食いしん坊我が家にとっては幸先の良いスタートとなりました。
本年もよろしくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-01-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply